コース内容は清掃する部屋の規模に合わせて選ぶことが出来ます。


各コースのご紹介

遺品整理のコース内容について簡単にご説明いたします。遺品整理屋さんではお客様の様々なニーズにお答えするため、当社では作業用途や規模に応じて幾つかのコースを用意しております。以下の各コース中から一番お客様に適切なものを選ぶことができます。また下記のコース内容以外にもお客様のご要望にお応えすることが可能です、ぜひご相談ください。


・家一軒まるごと対応コース

家一軒まるごと対応するコースです。 戸建住宅のお部屋全室の清掃作業も可能ですし、マンションやアパートであれば1名義の部屋全室をまるごと整理整頓することも可能なコースです。
朝にお伺いし、作業後ご契約者様に確認いただいて終了です。
作業の間は不在にされても構いません。カギをお預かりできる場合は作業終了後にお客様にお返しさせていただきます。


規模:戸建住宅全室、1名義マンションやアパート全室の遺品整理と各部屋の清掃するコースです。
主な作業内容:全室及び、庭やベランダ等の周辺部の片付け及び清掃。整理作業後に処分品を引き取りし当社にて処分いたします。


・お部屋コース(1部屋より)

お部屋コースは1部屋から遺品整理を承ります。
※作業するお部屋は1部屋からご契約いただけます。
※指定いただいた部屋や場所以外には立ち寄りは決していたしませんので、安心してください。ご希望があれば部屋から部屋への物品の移動も承ります。


規模:遺品整理と部屋を清掃するコース、1部屋より承ります。
主な作業内容:指定頂いた部屋や場所の清掃と整理を承るコースとなります。整理終了後、遺品はお渡しし、不用品は持ち帰り当社で処分。


・お部屋コース(1部屋より)+リサイクル品の買取

お部屋コースにリサイクル品の買取がプラスになったコースです。まずは遺品整理をし、遺品はお客様にお渡しいたします。後に不要と判断された貴金属やブランド品、家電や家具などのリサイクル品を当社で買取させていただきます。その他の不用品は当社で処分をいたします。


※不要と判断されたブランド品や金やプラチナなどの貴金属品、高級時計などはお客様のご希望があれば出来る限りの高値で買取いたします。
※金品やリサイクル品以外の「これはどうかな?」というものも案外と買取対象となるケースがあります。
※バイクや自動車などの車両関係も車種や状態により買取させていただいております。
※買取品目の詳細についてはお電話でお問い合せください。


規模:遺品整理とお部屋の清掃作業(1部屋より)+リサイクル品買取の併用コースです。
内容:遺品と不用品の選り分け作業をし、遺品はお客様にお渡しし、ご不要なリサイクル品を買取、さらにゴミなどは当社が引き取り後、処分いたします。お客様のご依頼が一番多いのも、実はこのコースになります。


・不用品のみ回収コース

※不用品は処分品種ごとに区分をしていただく必要があります。


規模:回収する不要品の種類と量による
主な作業内容:お客様の指定先にお伺いし、事前にご用意いただいた不用品を回収、当社にて処分いたします。


遺品整理屋さんでは上記コース以外にも、お客様のニーズに合わせて作業させていただきます。まずは遠慮なくご要望をお聞かせください。
お問い合わせ・お申込み 電話03-6682-9909